建築ネットワーク

建築実例 WORKS

1000万円台の物件

01Kさん邸

メインイメージ

どうしても欲しかったというリビングの吹き抜けは、奥様が好きなアンティーク風。冬場の暖房費用を考えて、高さを抑えているのもポイントです。キッチンには海の色のガラスブロックが

夫婦で異なる家づくりのこだわりを、巧みに融合して無国籍な空間を演出。
サブイメージ

 夫婦でも家に求めるスタイルが異なるのはよくあること。「それを建築ネットワークさんは巧みに使い分け、我が家ならではのスタイルを創り出し、より機能的で優れたデザインに昇華してくれました」。例えば、2階に上がらなくても仕事に出掛ける身支度ができる、動線のいいウォークスルーのクロゼット。また、写真の他にもテラコッタタイルを敷き詰めたトイレや、レンガを取り入れた脱衣所の鏡などもこだわって造っていただいたそう。
 夫婦揃って満足できる高いデザイン性と働く奥様を強力にサポートするアイデアと機能性で、生活のクオリティを高めたお住まいです。「私達のこだわりをよく理解してくださったので楽しい家づくりができました」と奥様。

建物データ
見取り図
延床面積
127.39㎡(38.53坪)
床面積
1F 75.58㎡(22.86坪)
2F 51.81㎡(15.67坪)
土地面積
198.03㎡(59.90坪)
建築費
1,900万円(設計料を含む)
設計期間
約2ヶ月
工事期間
約3ヶ月
スタッフコメント
藤崎秀俊

一級建築士 藤崎秀俊 施主様にとって、多くは初めて体験する家創り。私達はなるべく多く顔を合わせ、施主様がどのような夢をお持ちかをよく理解し、色々なアイデアを提案して、多様化するニーズにお応えします。

ページ上部へ