建築ネットワーク

建築実例 WORKS

1000万円台の物件

03Tさん邸

メインイメージ

勾配天井が広がりを生む2階のリビングルーム。収納やサニタリーの上がロフトスペースになっている

夢に見たのは大空間と憧れのインテリアデザイン
サブイメージ

 まるでモデルルームのように明るくモダンなリビングルーム、茶室をイメージした和モダンな和室、白で統一されたオープンな造りのサニタリー。一つひとつの空間に、ご夫婦の思い描いたこだわりの色とデザインが反映されたT邸。周辺に民家はないものの、さらなるくつろぎと安らぎを求めてLDKと水回りは2階に配置。
 この逆転の間取りもお2人の希望によるもので、「心が開放されるような大空間が欲しくて、LDKはもちろん、トイレ・洗面・お風呂の3つも仕切らずオープンな造りに。2階にあるので、すぐ前の道路を走る車の音や人の視線も気にならず、伸び伸びできる空間になりました」と想像を上回る快適空間に。施主の夢やこだわりが詰まった夢のマイホームが誕生した。

私たちが希望した3つのこと
Tさん邸の場合/夫婦・子供1人
  • POINT1 「くつろげる開放的な造り」

    リビングルームは、外からの視線を気にせずくつろげる開放的な空間に

  • POINT2 「思い描いたデザインに」

    憧れてきた空間ごとのデザインを、上手く融合してカタチにして欲しい

  • POINT3 「自然素材の安らげる家に」

    夫婦共に仕事に出るため、帰宅後は体に優しい木や自然素材に癒されたい

建物データ
見取り図
延床面積
124.53㎡(37.68坪)
床面積
1F 67.68㎡(20.50坪)
2F 56.85㎡(17.23坪)
土地面積
198.00㎡(59.80坪)
建築費
1,740万円(設計料を含む)
設計期間
約4ヶ月
工事期間
約3ヶ月
スタッフコメント
藤崎秀俊

一級建築士 藤崎秀俊 LDKを2階に設けた逆転プランは、外の視線が気にならず、気兼ねなく生活できます。他にも、雰囲気たっぷりの和室、壁をエコなイ草入りの和紙で仕上げたくつろぎの寝室など、一つひとつの空間にお2人のこだわりを反映しています。

ページ上部へ