建築ネットワーク

建築実例 WORKS

2000万円台の物件

01Fさん邸

メインイメージ

明るく大きな吹き抜けと、床の意匠に目を奪われる玄関ホール。障子越しに入る柔らかな光の効果で、一層深みのある空間に

石のつながりをモチーフに柔らかな光を導く障子窓。和紙と光と木と石とそれらがあやなす終の棲家
サブイメージ

 これまで掲載された施工例でも、常にその家特有の魅せ場を設け、そのご家族ならではの間取りの工夫と提案を行ってきた建築ネットワークさん。もちろんそれは、今回のFさん邸でも健在です。まず玄関を開けると迎えてくれるのが、吹き抜けも伸びやかな玄関ホール。さらにそのホールに斬新な意匠を施し、この家の顔となり華をも添える魅力的な空間を創り出しています。
 また定年後の家づくりだけに、思い入れのある家財道具もかなりの量に。それら全てをたっぷりしまえて、なおかつスッキリ見せる大容量の収納プランも用意。そして2階の北側には、天草の花火大会を楽しむメインテラスを設置。まさに高台ならではの眺望を生かした、粋な趣向です。施主の要望と家族や地域の特性、それら全てを収まりの良いデザインにまとめる柔軟な設計力。Fさん邸には、そんな同社の魅力が満載されています。

建物データ
見取り図
延床面積
175.97㎡(約53.22坪)
床面積
1F 103.78㎡(約31.39坪)
2F 72.19㎡(約21.83坪)
土地面積
380.70㎡(約115.16坪)
建築費
2,500万円(税抜・設計料含む)
設計期間
約2ヶ月
工事期間
約3ヶ月
スタッフコメント
若杉千春

代表 若杉千春 家族の一人ひとりが持っている様々なこだわりを、洗練されたデザインでカタチにいたします。さらにご家族のライフスタイルを熟慮した設計プランの提案で、快適で心地よい暮らしを実現していきます。

ページ上部へ